改訂新版・手作りカードアイデアブック

dscf3053

2005年出版された手作りカードアイデアブック。

フラワーデザイナー坂倉有香さんと一緒に、カードデザイン・制作を担当させていただきましたが、この度カード数点を新規入れ替え、「改訂新版」としてリニューアル発売となりました!!

今回も新規カード制作を担当させていただきました。

ぜひ一度手に取ってみてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

「改訂新版・手作りカードアイデアブック」
河出書房新社編集部編/河出書房新社
2016年9月中旬より発売

どうぶつのおはなし15話

dscf3050dscf3051

『名作よんでよんで どうぶつのおはなし15話』(株)学研プラス
9月中旬発売です。
15話の動物名作の中で「名犬ラッシー」のお話挿絵を担当させていただきました!

夏の思い出〜秋のおとずれvol.11★ご案内

案内DM

6人のイラストレータ−による恒例のグループ展、11回目を開催します。
銀座散策の折りにはぜひお立ち寄りくださいませ!

●夏の思い出~秋のおとずれ Vol.11●
2016年9月7日(水)ー12日(月)11:00-19:00(初日12:00~ 最終日17:00まで)
会場:ミレージャギャラリー(東京メトロ「銀座一丁目」下車 徒歩1分)
出品者●ウシヤマアユミ●釘本緑●さかうえだいすけ●松井文子●まつくらくみこ●pica

ポストカード展 2016

ポストカード展

夏の恒例展示!
「クリエイターによるポストカード展」に参加します。
色々なジャンルのクリエイターさんのポストカードが並びます。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい!

●クリエイターによるポストカード展●
2016年8月26日12:00~17:00
8月27日10:00~17:00
8月28日10:00~16:00
会場:アートスペース・カフェパパ
京成線京成大久保駅徒歩1分

ご案内★2016年奥野ビル夏祭り!うちわ展

うちわ

銀座 奥野ビルで開催される「うちわ展」に参加します!

「2016年奥野ビル夏祭り!うちわ展」

★2016年7月4日(月)~9日(土)
★12:00~20:00(最終日19:00)*参加ギャラリーによって時間は前後しますので、ご確認ください

参加ギャラリー
1F 銀座Gallery G2
2F アートスペース銀座ワン
2F 画廊 一兎庵
5F Art Space RONDO
6F ギャルリーラ
6F ギャラリーカノン
6F 銀座モダンアート
7F Atelier Bleu

夏の「アトリエまるやま」

あとりえ丸山

6月から再び船橋市・丸山公民館での短期のきりえ講座(5回)が始まります!
今回のテーマは「夏のきりえ」
夏らしいテイストのきりえを楽しんでいただこうと思っています。

2016年の六条麦茶

2016mugitya

江戸切子デザインボトルで、2016年バージョンの「六条麦茶」が登場しました!(^ー^)